前回
ホーム > TV放送 > 2007年8月12日


このページは、「海チャンネル」のホームページに掲載されていた内容を転載したものです。 動画はこちら

 
 
 
 
   ■海チャンニュース
 
 
   ■次回予告
 
 
   ■オンエアダイジェスト
 
 
   ■プレゼントクイズ
 
 
   ■番組について
 
 
 
 
  2007/8月12日(日) 放送
 

 

 

今回は彩ちゃんが芦屋高校『たくましき乙女達』以来のナレーションを勤めます。 勿論大好きなヨットが見れるレポーター役も一緒にです。
2週続けてレーザーにチャレンジした彩ちゃん少しでも参考になるものは無いかと ジアイカップのレース会場に来て少し驚いた選手の年齢に幅があるのはわかるとしても ひょっとすると彩ちゃんのお祖父さんぐらいのオールドセイラーが平然と水に入り
レーザーを楽しんでいる そりゃそうだ ジアイカップの由来 木村治愛日本レーザークラス協会会長自身75歳の今も現役セーラーです!
そして70歳で単独太平洋横断の快挙を成し遂げた村田和雄さんも 悠然とレースを楽しんでいます。
一方19アンダーの女性セーラーや 中学生の樋口クン芦屋フリートでそろそろ実力発揮の宮崎選手など まさしく老若男女渾然一体となるレーザーはマコトに奥が深いのです。
加えて主催する芦屋フリートのレースコンセプトはレースは楽しむもの そして勝てばもっと楽しい!そんな芦屋フリートのメンバーが展開するジアイカップ 面白くないわけがないじゃないですか加えてプレスボートを操る西野キャプテン 彩ちゃんとキャメラマンに大人気のその訳はスタートシーンこそ遠慮気味に 離れているもののマーク回航時など西野キャプテン自身がマークを回るのでは と思うほどレーサー達に肉薄します。
当然彩ちゃんはレーサーのテクニックがよく分かるし キャメラマンは接近戦のレーサーの表情までキャメラに納める迫力です。
今回の海チャンネルは彩ちゃんの目線で見たレースレポートと 西野キャプテン功績による迫力映像をお楽しみください。
そう!それと見事なホスト役を発揮した芦屋フリートの活躍もお届けいたします。
 
番組の内容をチェックしてクイズに答えれば抽選で豪華商品をプレゼント!
 

 

 
■協力/新西宮ヨットハーバー・関西ヨットクラブ・兵庫県ジュニアヨットクラブ  ■監修/JSAF外洋内海