前へ   次へ
ホーム > 遠征レポート > 全日本選手権2010

全日本選手権 2010


報告: 本田 大晃

今回の全日本レーザーは、台風の影響もあり波は、3mから6m、風速は、5m/sから17m/sでした。

1日目は、レース海面に行くまでですごくしんどかったです。クローズでは、コース取りがすごく悪く、特にクローズの角度とスピード維持をするのに苦しみました。レースが終了後いろいろな人に私の悪い所を聞いてみると、もう少しアウトホールとバングとカニンガムを全体的に引いてみたらいいと言われました。

2日目は、1日目より風が少しだけ弱くなりました。波は、残っていました。1日目に注意されたことをレースに生かそうと頑張ってみました。予定は3レースでしたが、10m/sから8m/sまでの風の中で5レース実施されました。最後の2レース出ない選手もおられました。私は、若さで2レースを何とか乗り切りました。

3日目は、3m/sから6m/sで3レース行われ、予定されていた全レースが終了しました。

風が吹いている中、艇を抑えることはできましたが、上マークは後ろから数える順位が多かったのが悔しかった。

今回のレースで2つの課題を抱えました。
波の高い海面でのコース取りとクローズの角度です。この2つを練習して腕を磨いていきたいです。


成績表
写真集




© 2010  Laser Ashiya Fleet, All Rights Reserved.